◆概要
6月に開催した「スコアリング活用事例講座」では、MAnaviチームがどのようにスコアを活用して営業連携を行っているかをご紹介しました。
今回はその続編として、スコアリングの裏側にある"コンテンツの利用履歴"をSalesforce上でどのように可視化しているかを、実践事例とともにご紹介します。
Salesforceの「フロー」機能を活用し、Account Engagementと連携してデータをどのように記録・活用しているのか。
営業活動に活かすための工夫やポイントを、現場目線でお届けします。
※本講座では、Salesforceのフロー設定方法をご紹介しますが、MAnaviサポートでのお問い合わせ対象外となります。あらかじめご了承ください。
◆主なトピック
- MAnaviチームが実践するコンテンツ利用履歴を記録する仕組みとは?
- MAnaviチームが実践するSalesforceフローの設計
- 営業アクションにどうつなげる?実運用での工夫と活用例
※内容は変更される場合もございますのでご了承ください。
◆こんな方におすすめ
- 顧客が「どんなコンテンツにどれだけ興味を持ったか」をわかりやすく記録・活用したい方
- スコアリングに留まらない"エンゲージメント履歴の活用"を模索している方
- Salesforceフローで具体的な運用フローを構築したい方
◆講師
toBeマーケティング株式会社 事業企画部 鈴木
セミナー概要
タイトル | 夏の特別講座 | コンテンツ利用履歴をSalesforceフローで 見える化する方法 |
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日時 | 2025年08月21日(木) 11:00〜11:30 |
会場 | Zoomを使用したオンライン開催となります お申し込み完了後、メールにて参加用URLをお送りします |
対象 | MAnavi会員限定 ※MAnaviご契約企業の方以外はお申込みいただけませんのでご了承ください。 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・MAnavi ご契約企業の従業員様であれば、ユーザーアカウントが発行されていない方でもご参加いただけます。 |
参加費 | ー |
定員 | 100名 |
お問い合わせ先 | MAnavi事務局(support@tobem.jp) |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました